タナバター

たなばた

棚(タナ)とバター(バタ)で、七夕(タナバタ)です。すみません・・・・。

 

 

暑くなって来ました。

いつの間にか首に汗疹ができ、首全体がザラザラしています・・・・。

 


だいぶご無沙汰しております・・・・

2016こいのぼり2
今年の「こいのぼり」です。



金太郎
「金太郎と血まみれクマ」です。
金太郎とクマを合わせてみると、どうしても金太郎のマサカリがクマのこめかみに当たってしまい、血を足してみました。



子供ロシアン
5月の「子供の日・デ・ロシアン」です。
唐辛子を練りこんだクッキーが入ってます。



春の昆虫たち
「春の昆虫」です。
チョウ、ハチ、テントウムシのつもりです。

 

バレンタイン2016

ご無沙汰しております。

もうすでに1月が終わろうとしていますが、2016年になって初めてのブログです・・・・。


さて、お知らせです。

2016年のバレンタインクッキーです。



バレンタイン2016


「LOVEです」(左)、「LOVEって、何?」(真ん中:鼻ほじくり)、「LOVEっぺ」(右:おなら)の3種類です。

各種類(1セット4枚入り:女の子1枚、LOVE1枚、ハート2枚)とも、唐辛子を練りこんだクッキーが1個入っています(ロシアンゲーム的な感じです)。

バレンタインのプレゼントをお探しの方で、もしご興味がございましたら、info@dixonholic.jpまでご連絡をお願い致します。




縁起物


遅くなりましたが、1月のクッキー「縁起物の寄せ集め」です。




みんな仲良し


「ミンナ☆ナカヨシ」(クマ・ウサギ・ヤンキー)です。


クリスマス2015

さて、今年のクリスマスクッキーです。



クリスマス2

「給料が安いので、仕事辞めさせて頂きます」と「プレゼント?全部、盗品ですよ!」



クリスマス1

「歩きっ屁がバレないと、勝った気がする」と「酒でも飲まないと、やってられないよ!」



クリスマス3

「運は何処に落ちてるか、分からない」と「ガーン!!トイレットペーパーがない!」








毒リスマス、終了しました

つきやま2




つきやま1


11月15日から29日まで、神奈川県大磯町にある「つきやま」でクリスマスクッキーの展示&受注会をさせて頂きました。


あ〜しよう、こ〜しようと色々と考えていたのですが、なかなか計画通りに製作が進まず、力不足な点が多々ありました。

が、今回初めて展示会をさせて頂き、学んだ事や収穫した事がたくさんありましたので、次回につながればいいなぁ〜と思っております。


今回はたくさんのお客様に足を運んで頂き、誠にありがとうございました!

また、つきやまのスタッフの方々、そしてAUI-AO Designの佐藤ご夫妻には大変お世話になりました。

本当に有難うございました!!


毒リスマス

毒リスマス

さて、お知らせです。


JR大磯駅から徒歩2分の所に、「つきやま」(神奈川県大磯町大磯1156)というお店があります。

そこでは、大磯市に出店している作家さんの作品が多数展示、販売しております。

そこで、私もクリスマスのアイシングクッキーを展示、受注会をさせて頂く事になりました。


期間は、11月15日(日)〜29日(日)です。

私の在廊日は、15日(日)、21日(土)、22日(日)、29日(日)です。


クリスマスのアイシングクッキーは展示のみになり、ご予約になります。

また、在廊日に簡単なイラストを持ってきて頂きますと、オリジナルクッキーのオーダーも承ります(1つのデザインに付き3枚から承ります)。

残念ながら、細かいデザインですと製作不可能な場合がありますので、予めご了承下さい。


クッキーのお渡しは、12月10日以降になります。

「つきやま」受け渡しもしくは、配送可(送料はお客様負担になります)。


お時間がございましたら、是非お立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


「ちょっと忙しいから、行けないわ!」なんていう方がいらっしゃいましたら、 是非是非、12月のカミイチ、大磯市に遊びに来て下さいね。

クリスマスクッキーを販売しますよ。


かなりご無沙汰しております

2015ハロウィン

今年のハロウィンクッキーです。

昨年とあまり変わらず・・・、 変わったところは、魔女と吸血鬼が鼻ほじくっている所です。



ハロウィンロシアン

10月のロシアンは、ハロウィンです。

この中に1種類だけ、唐辛子を練りこんだクッキー生地で作っています。



ユカシカフェ

だいぶ前の事ですが、静岡県在住のイラストレーター、サノユカシさんのイラストをクッキーにしました。

8月末から9月初めにかけて、静岡県のケーキ屋、キャトルエピスさんで開催の「ユカシカフェ」にて販売させて頂きました!

お陰様で、9月中旬に行われた「御殿場アート・クラフト・フェア」に出店した際、多くのお客様にお声を掛けて頂き、本当に有難うございました。


段々と湿度が低くなり、アイシングクッキーを作るにはもってこいのシーズンになりつつあります。

乾燥で手が荒れ始め、そのうち荒れが酷くなり手が黒ずんでいくなぁ〜と思う今日この頃です。


暑中お見舞い申し上げます

暑中お見合い

「暑中お見舞い申し上げます」です。

今年は3種類の暑中お見舞いです。

キャンドル作家のmieさん(la foret verte)、山さん(gunung)のご協力のもと、出来上がりました!



夏の昆虫

「ほじくり夏の虫」です。


今日の朝から、左の小鼻だけが赤くなり、少し分厚くなりました。

蚊にやられました・・・・。



さて、お知らせです。

7月25日(土)、小田原市上府中公園で開催される、「カミイチ」に出店します。

7,8.9月は夜市になりますので、開催時間は午後5時〜8時30分です。


7月26日(日)、茅ヶ崎市のうまいもん屋「クーカイ」(茅ヶ崎市東海岸北2−1−4)で開催される、「復活!月イチ朝イチ」(10時〜13時)に出店します。

茅ヶ崎駅の南口を出て、徒歩ですぐの場所にあります。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


身にしみました

アイスクリーム

「ice+scream=icecream!?」です。



かたつむり2015

「なめくじ 時々 かたつむり」です。



梅雨デロシアン

「梅雨・デ・ロシアン」です。

この中に、唐辛子を練りこんだクッキーが1個入っています。



サンキュー顔

「鼻からサンキュー」です。


ご無沙汰しております。


先日、仕事で20代半ばの方にお会いしました。

初対面なので、「どこに住んでいるんですか?」とか「趣味は?」など話をしていたら、

その若者は何を思ったのか、「お子さんは何人いるんですか?」と私に質問。


それまでの会話の中に、私の年齢や結婚の有無の事なんて話していないのにも関わらず、そんな質問を。

私のどこを見て、そう思ったのか・・・。

肌の質感か?首のシワか?それとも、背中にのっている背脂か?


20代の若者にとって、「アラフォーは、おばさんである。」という事を痛感した一日でした・・・・。


ほじくり鯉のぼり

ほじくりこいのぼり

「ほじくり鯉のぼり」です。



無理なもの

「ズボンが閉まらない!」です。



ご無沙汰しております。


さて、お知らせです。

4月25日(土)神奈川県小田原市の上府中公園にて開催の「カミイチ」に出店します!

今月もクッキーの販売とクッキーのプチワークショップを行います。

(今のところ、天気予報は晴れとなっていますが、もし雨になってしまったら、ワークショップは中止となります。)

お時間がございましたら、是非お立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


| 1/15PAGES | >>

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

selected entries

archives

recent comment

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS

MOBILE

qrcode
        

POWERED

        {http://img.dixonholic.cubic-labo.com/20100326_734930.png}